2024/03/12

コナステ(とコナプラ)を対象にしたキャンペーンが来るらしいぞ。

 

どうやらBEMANI作品のコナステ版を対象にしたキャンペーンが水曜から始まるらしい。
エド君「コナステ…たしかオマエはポップンでやってたな。」
ああ。だから俺には恩恵があるイベントだな。
まあ…女性陣しかいないから仮にやれなくても問題はなかったかもだが。




なんかいつもと絵柄違うな。
今回はどうやら別作品の子の衣装を交換してるみたいでミミはDDRのキャラの服みたいだ。
なおミミの衣装はギタドラの子が着てるぞ。
てかなんでミミだけなんでしょうね。ニャミどこいったんでしょうね。これKACの時みたいに続編弾出てそっちでニャミでるんですかね。




ぶっちゃけると今回の中ではこれが一番絵柄や衣装的にも好みかもしれん。ひまわりパンチってバンドの子らしい。ギタドラはちょっとやってはいるが基本ドラムしかしてないからあまりこの子を知らないんだよな。違う女の子がメインっぽくてなドラムの方。
ちなみにギタドラはギタドラで同日から新バージョン稼働するらしい。



ギャラクシーとかあるしメテオくんの曲の移植とかお待ちしてます描き下ろしジャケット楽しみにしてます。
エド君「なかなか気が早えな。」
でもメテオくん宇宙属性でギタリストだぞ、ぴったりじゃないか。


まあ話を戻そうか。しかしギタドラちょっと前にグッズキャンペーンしてたのに今回も関与してるの忙しそうだな。


どうやらコナステ版のパック購入とかでポイントをためてカードやアクスタと交換できるみたいだな。
今ひなビタでもグッズキャンペーンやってるがそっちと違って先着っぽい表記はないから期間中に金額使えば交換はできそうか?
エド君「とはいえこれ1ポイントが1円だろ?アクスタに1万ってなかなかだな…」
確かに思えば結構高いな…まあ普段何か買う時の副産物で付いてくると考えれば悪くはないのかもだが…
ちなみに対象商品はポップンの場合は全部のパックが対象でそれプラス6ヶ月分のパスも対象になるみたいだな。



エド君「ちなみにこれどれくらい得なんだ?」
うーんパスが8900円で1ヶ月の料金が1628円だから900円いかないくらい。
エド君「6ヶ月分買うならありだがやりたい月だけ買うみたいなスタイルだとそんな得じゃねぇな。」
まあそこよりめぼしいのは新規パックと既存パックの割引販売だな。
一応これ全部買えば15000ポイント以上にはなるからアクスタ+カード1種は手に入るみたいだぞ。




エド君「コナステ系をやってない人でもコナプラのプレーでためれるみてぇだからカードくらいなら狙えるんじゃねぇか?」
そんな仕様だったのか。コナプラも対象なのは知らなかったな。
しかし2週間ちょっとなのが短いな。金使わせてくるなあ…
とりあえず半額になるパックの情報だけでも見とくか。



11弾はリドルズか。ラーズの曲とか入ってるんかな。
エド君「入ってねえ。」
そうか、なら理事長の曲が
エド君「ねえ。」
マジかよじゃあ何が入ってるんだよ。


エド君「こんな感じだな。」
なるほど…ヒューの曲とかは入ってるんだな。ブルーローズイノセンスとか大正吸血鬼奇譚とか朧月とか好きだぞ。



え、マドスピ入ってるんですか!?メテオくんじゃないですか!!!
エド君「オマエなら食いつくとは思ったぜ。これがエクラルのパック内容だな。」



ふむ…アルヤの曲どこいった?
エド君「ねぇから気長に待て。」
asteer…
エド君「だからねぇっての。」
カノープs…
エド君「いい加減諦めろ。」
宇宙キャラ少なくない?メテオくんいなかったら瀕死になってたぞ俺…
シリウスは確かクエストの方だったよな…

まあシャルの曲とか桜色のメロディーとか蒼が消えるときとかは好みだがな。
なんか好みの曲女性陣ばっかだな。

そういやもう一個はラピストリアだったな。
ん?ということは今度こそ理事長のきょk
エド君「クエストから解禁してこい。」


そうか…あるだけマシと思うか…じゃあブラックくんの曲は?
エド君「ねぇな。」
おいおい俺の推しの曲マジで全然入んねえじゃんメテオくんのマドスピくらいだぞ。
なんかもう泣けてきたな何があるんだラピストリアは…




え、Versaすらない?マジかよ…エレノアの曲はあるのに?なんでヴァイスとブラックくんがいない?そこは3人合わせようぜ…
まあTWINKLINGという神曲があるのが救いですが…あとは零と弌の鍵の唄とか好きですね。
しかし…本当に推しの曲が入らないですね…これはもう新しいパックにかけるしかないな…なんせ40曲もあるからな。可能性はあるぞ。

え!?スペレク実装ですか!?(素振り)
Zirkfiedがついに実装されるんですか!?(素振り)
エド君「…まあ、来ればいいな。」