2024/03/13

新パックで見事に感情がジェットコースターになった件。

 


なんか来た。
エド君「クリアファイル?…ああ、これ前に言ってた6ヶ月パス買ったらの特典なのか…」
ぶっちゃけあんま得感ないから悩ましいとこではあるんだよな。
推しがいたらまあそりゃ買ってますが…
でもこれ特典付くだろうなって予測はしてたんだよな。



というのも昨日の時点でDDRの方が6ヶ月パス購入特典でカードつけてくるってのが告知されててな。ポップンでもなにかありそうと踏んでいた。
エド君「まあ予想はできてたってことか。」
そういうことだ。しかし8900円だからな。半年分か…まあ特典あるなら買ってもいいんかなあ…




さて、特典は置いといて新パック見てくか。
どうもこれを見た感じリナシタありそうだな。
かおりんは…恋愛観測は最初から入ってるしなんだこれ?




…ってなんだこれ!?
エド君「やけに新曲が多いな。」
なんかあちこちから移植されてるな…なんか暴走Pとかあるんですけど大丈夫ですか。
エド君「大丈夫じゃねぇだろこんなの。」




…え、Preyあるんですか!?
エド君「これは?」
これは理事長が担当してる曲だな…なんかの合同イベントで入った曲だったはずだぞ。マジか良く見たら今回そういう多機種にわたる曲多いな…え?もしかしてゼフィランサスとか入ってます?








エド君「ねぇぞ。」
なんでや!!!!
エド君「どうもここまでの曲を見た感じだが…BEMANI SUMMER GREETINGSと いちかのBEMANI投票選抜戦2019 の2種の曲は一通り入ってる気がするぜ。」
ほう。言われても何が入ってるのかさっぱりわからんが…
そしてあのかおりんはおーまいのやつだったのか。



こんなポスターみたいな告知あったんだな。かおりん関係はノリのいい曲多いからやってて楽しいんだよなあ。



エド君「ちなみに1位になったのは弐寺の曲みてぇだな。」
まあTAKAは強いからな、あのスペースレクイエムにも携わった人だ。納得の1位だな。

…この曲やったことないが。
エド君「やれよ…と言いたいところだったがこれハイパーでも43あるのか。ならまだやってなくても仕方ねぇのかもなオマエの実力的には。」
どうも名前通りのトリルがすさまじい譜面みたいだな。

高速トリルを攻略せよ!
故きを温ねて新しきを知る。7つの鍵盤と円盤のためのエチュード。

とかかいてるくらいだ。トリルヤバそう。

ちなみにこれ票数ってどんなもんだったんだ?
エド君「弐寺とボルテの2強状態でコイツらが900万付近、残りは500~600万台みてぇだ。」
明らかに強すぎんか2つだけ…



もっと上行くかと思ったんだがな。
エド君「それでも半分よりは上だから悪くはねぇぞ。」




票数は少なかったけどtoy boxer俺は好きだぞ。ポップンでの担当キャラもいい感じにマッチしてるし。
そういやいちか云々ってことはいちかの曲も入ってるのか?
エド君「まあ入ってるだろうな。」
なるほど、俺は狂水一華が好みだな。これだったら嬉しい。




















…あ。





\ドカーン/

エド君「…ダメだったか。」
ダメに決まってんだろ!?これ一回ランセレで出て爆発したことあるんですけどね!?歌詞も完全にアウトでしたからね!?なんならユビートでのクリア称号も完全アウトでしたけどね!?


いや…マジか…マジかあ…爆発する曲入ってるのか…困ったな…とても困ったな……












まあ…買うか…
エド君「買うのか…」
ああ…実は新移植曲の担当が魅力的だったんだよな…




ちゃんと特典も交換しとかないとな。
カードどうするか悩むなあ。
本来ならポップン取るべきなんだろうけど絵柄の好みがちょっと違うんだよな…





ギタドラの方にしました。
エド君「珍しいなポップンじゃねえの。」
まあ衣装的には半分ポップン成分だし単純に今回の中でデザイン一番好みだった。


さて、今回俺がパックを買った理由。
まあフォロワーからもこれ買っとけって支持が多かったのもあるんだが…








アルヤとイオロアに新曲が来たんだよな!!!
これでかい。特にアルヤは今まで1曲しかもってなかったからめちゃくちゃでかい。本当に嬉しいですね…
そして暴走P案の定49やないか。
エド君「わかりきってたことだろ。」







他にも宇宙関係の面々がけっこう曲貰ってておいしい。
まあいろいろやってみようと思います。