2024/01/20

2015年1月のエルソを振り返る。

 …というわけでリメイク第1弾は2015年1月の記事だ。
…なお7個記事があったみたいなんだが1個1個の記事がかなり薄っぺらいのでその中のいくつかを合体させます。
エド君「いきなりか。」
むしろ初期ほど薄っぺらいからしゃーない。


だってこんなレベルのクオリティのが7本だぞ。
どんだけ薄いんだって話だ。




なおこの頃の俺は感性が今よりもいかれてたようで訓練所で集団リンチさせて被弾ボイスで楽しんでたようだ…悪趣味すぎん?
エド君「今も大概趣味は悪いだろ。」
…言い返せんなあ。今日もろくでもない夢を見た。ここでは言えないような内容のな…
エド君「本人いる前で言うなそんなこと。」





この頃には怪盗アバが登場してたな。




今のアバではほとんど見かけなくなってしまったんだが昔のアバはこんな感じでそれぞれにセリフがあってちょっとしたストーリーが出来上がってたりしてたんだよなあ。またやってくれんかな。
エド君はハッキングなんてささっとしてしまいそうだ。そして怪盗においても科学技術でやってのけるエド君…いやあ流石だな!!
エド君「褒めても何も出ねぇぞ。」
盗んだダイヤとか出てこん?
エド君「出てこねぇし盗まねぇ。」
俺のハート盗んでくれていいぞ。いやもう盗まれた後か…
エド君「勝手に落としただけだろ。オレは盗んでねえぞ。」





この頃には何かのイベントでタイムカプセルのリンクアバターが貰えたな。12個集めると豪華なやつが貰えたようだが俺は集めきれず8個のバージョンで妥協した。
当時の記事が薄すぎてどんな内容だったかが思い出せん…まあいかんせん9年も前だもんな…俺が初めて手に入れたリンクアバターだったな思えば。
今でこそワードローブ機能もあるがこの頃の配布アバターとかは登録できないから本当にただ思い出として着せ替えるくらいしかできないんよな。昔のアバも登録できるようになりませんかね?
エド君「まあ確かに昔に手に入ったイベントのアクセサリーやアバターも登録できれば幅は広がりそうだな。」
性能が弱いから使う機会がなくてな…頼む。




オワーーーーーーッなんだこのカワイイアバは!?
エド君「なりきり妖狐か。また懐かしいものが出てきたな。」
いやあもふもふでカワイイな…これはあまりにもカワイイ…え、これワードローブ対応してないんか…マジか…販売されてたやつは大体対応してると思ったんだがな…
エド君「対応さえされればチケットからスキンとして入手という可能性も行けるんだがな。」
本当にカワイイ。何かしら救済措置ほしいなこれ。


なんだこのカワイイエド君は。いやエド君は元からカワイかったな。基本的にカワイイんだからカワイイに決まってんだよな。あーーーー好きだ。
エド君「何食えばこんな気持ち悪いこと言えるんだ?」
エド君と食べてるものはそんな変わらんと思うんだがな。

ちなみにこの頃にはエリシス3ラインの2次職が出たりしたがまあエド君以外作る気がなかったのでアイテムだけ貰っておしまいでしたね。俺にエド君以外の情報求められても困るんだ。リティアだって作れてないんだぞ。
エド君「作れ。」


…昔のアバも素敵だしワードローブに登録できないやつとか登録できるようにしてほしいですね…