2024/01/20

1冊目の記事、リメイクします。

このブログ、2冊目となってるんだがなぜかわかるか?
エド君「過去に別のサイトでブログしてた名残だろ。」
そうそう。今はそっちは非公開にしてるんだがな。

…改良してまた公開するつもりではあったんだがいろいろとやっぱ不便な気がして放置してたんだわ。
で、思ったんだよな。


過去のサイトの記事リメイクして載せようと。
エド君「リメイクか。突然どうした。」
いやあ、Twitterでこんな感じの発言を見かけたんだよな。
新参者ジャンルに関してブログとかで過去の情報残ってるの助かるって。

備忘録代わりとして見返せるよなあとは思ってたがそうか新しく入った人からすれば昔の情報を見れる場でもあるのかってな。

そしてエルソの場合過去に運営が移管したこともあって古いころの情報が公式サイトにないんよな。
だからこそ過去の話出そうと思ったわけだ。

とはいえ昔の頃のをそのまま持ってくると情報が薄かったり今と雰囲気が違ったりするからリメイクって感じだな。
例えば今みたいなエド君との対話スタイルが確立したのは書き始めて1年くらいしてからだったりするしそういうとことか今風にしたいんよな。
まあそういうことだ。

あと1個の記事が薄っぺらそうだったら複数回分まとめて1つの記事にしようと思ってる。



これとか1ヶ月もしてない頃の記事だがめちゃくちゃに薄っぺらいんだよな。
エド君「ほんとにただの日記みたいなもんだな。」
まあ流石に全部の記事リメイクは数多すぎて無理だからいくつか抜粋する感じになると思う。

ちまちまやってくのでよろしく。



いろいろ狂っていきたい。
エド君「狂うな。」