2023/10/30

どうやら俺には運命力が足りないのか使いどころを間違えてしまっているようです。




覚醒のエルムイベントも第2回だが…

あれ、担当キャラわからん感じ?
エド君「オリジナルならバナーでキャラが出る関係上表示するが移植系はやらねぇんだろうな。」
マジかあ。これだと移植曲の時推しが来るか来ないかわからんじゃないか。
実際俺ソリステリミの画像だけ出されたとしてそれがジルクファイドだと結びつけなんかできんぞ。墓に入る準備ができないまま1日過ごさないといけなくなるじゃないか。
…まあ、今回に関しては流石に俺の推しに関係するような雰囲気ではなさそうだが。
エド君「これはパチスロ 麻雀格闘倶楽部 覚醒の曲だそうだな。」
パチスロも麻雀も俺とは縁遠い話ですね…
エド君「麻雀格闘倶楽部といえば黄龍がいるがやっぱそこが担当になるのか?」
ふむ…このジャケットにいる龍なんかな。よくわからんが。

さて、当日にやりに行こうと思ったのですが…




ちょうどチュウニズムの方でボスマップが来てしまったのでその日はこっちを進めていました。
譜面赤でもクソむずい。
そしてSUNではショタは結局最後の最後まで来ませんでしたひでえ話だ。
エド君「知らねえよ。」
俺からしたら死活問題だが?




さて、改めてポップンしましょう。
前回は結局ジルクファイドは来てくれなかったしP'zメンバー自体最後のスモークしか来なかった悲惨な結果だったがまあ今回こそ来るだろ!!!
運命力が足りてなかったからな。1週間のインターバルでため込んだ力があればきっとなんとかなるさ!!

エド君「多分今のオマエにもう力ねぇだろ。」
…何を言ってるんだ?
エド君「思い出せ。22日にやったランダムを。」




…いや確かにその日42ランダムやってて調子悪かったから41に下げたらスペレク引いたけどさあ!!
でもこれっていい兆しだと思うんだ。
エド君「いや、これでオマエの運命力使い切って残ってねぇだろ。」
いやいやそんなことないっての。てかここで呼び出せれたらそれこそ運命力の強さを発揮できるというものよ。俺に任せとけって。




それにその次の日に弐寺でスペレクとゼフィランサスクリアしてるからな?力たまってるだろ。今こそ放出のときさ。





ほら、初手からP'zのアッシュが来たぞ!!これはいい流れなんじゃないか!?
今回はきっといけるぞ!!











……
エド君「運命力はどうした?」
おかしいぞ…P'zメンバーも最初のアッシュを最後に来ないじゃないか…相変わらずプロキオンくんはよく来てくれてるんだが…
エド君「やっぱりランダムからのスペレクで使い切ったんだろ。」
そういうもんかなあ…



エド君「…いや、他のやつに現を抜かしてるからじゃねぇか?」
仕方ないだろ!!くらのすけくん誕生日だったんだぞ!!それにほらちゃんとジルクファイドの曲だってやってるじゃないか!!



てかくらのすけくんもユニラボで曲貰ってるから出てきてもいいはずなんだが来ないな…



あと祝い終わったあとはちゃんとジルクファイドに戻したからな!?あとレクイエム繋がりでラクリマクリアしたし。
エド君「そこは関係ねぇと思うが…」
くそう…もうあと少しでゲージが100になってしまう…こうなったら試行回数を増やすしかない…あえてミッションをクリアしないことでゲージの上昇を抑えるぞ…













……




あの、ジルク俺のこと嫌い?
てかP'zメンバー自体俺のこと嫌い???
エド君「笑えるほどに無意味なあがきだな。」
ひどくね?俺が何をしたって言うんだ…
エド君「…ショタママとか言ってるからだろ。」
いいじゃないか甘やかしてもらいたいんだよ俺だって!!
エド君「そういう気持ちわりぃとこが来ねえ原因だろうが。」
ええ…
とりあえず運命力の操作を覚えた方がいいですかね…ランダムで使って肝心のイベントで発揮できないんじゃ本末転倒だ。
エド君「いやそもそも足りてねぇんだよ。もっと己の行動を見直してまともな人間になれ。オレだってこんな変態野郎のとこ行きたくねえ。」
悲しいこというなよ…俺だって泣くぞ流石に。


…てか今回の曲黄龍でもなんでもなかったが。
忘れ去られてる説あるくねこれ。




ちなみに今回のパーツは前に告知画像にあったジュネスのミニキャラとこの左にいるちびミミでした。
ちびジルクファイドはいつ来ますかね…
エド君「ジュネスか…やはりこれは実装順で来てそうではあるな。次の動き次第ではあるが。」
どういう意味だ?
エド君「アリサからのジュネス…確かに順番としては実験№の流れのまま来てるんだが次が問題だ。№4~7に関してはBEMANIラボの楽曲だがこのときのメンバーは別衣装のミミだった。オレの中で次の流れは3択だ。」

・BEMANIラボ衣装のミミ
エド君「順当に番号順で行く場合のパターン1だ。ただミミ自体はラブケミのときの衣装がある上に今回別でアニメーション付きのやつが来たから流石に可能性は低いと感じてるがな。」

・ジズ
エド君「もしミミを除外した場合に番号順で来るのはコイツだな。可能性としてはだいぶ有力ではある。まあコイツが来る方が一番喜ぶやつは多いだろうが…オレとしては…」
あー…ジズって幽霊紳士だったな…



(幽霊系苦手なエド君カワイイ。)

・ミサキ
エド君「もし解禁されているのが番号順ではなくラボ順だとした場合のパターンだな。現段階では同一ラボなのか番号順かが絞り込めきれねぇから一応の候補だ。」

なるほどねえ。
俺としてはちびキャラ来たとして使いそうな子だとジルクファイド以外だとブラックくんとかトアくんとかだと思うんよな。
エド君「ブラックでも20番目だからな…」
遠いな…
エド君「まあBEMANIラボだけで4枠消化されてるしあとはひなビタメンツが来るか否かでも短縮される可能性あるからな…」
どうなんだろうなひなビタ。扱いよくわからんが。
少なくともお題を出してくるメンツの対象ではないしグッズにもなってないから除外されそうな気はするが…




解禁作業後カードメイカーの最新弾を回したら新規カードが出ました。




かわいいですね。
この収穫がなかったらマジで虚無のまま帰路についていた。最後の最後に救いをありがとうな…