2023/10/20

二度あることは三度あると言いますからね…ジルクファイドは三度刺すみたいです…

 


え、キャラデコ復活するんですか。
エド君「過去作で登場してた機能か。」
ああ、推しにいろんなパーツを付けてデコれたらしい。
俺が始めたときには廃止されてたからな…
これやるの初めてなんだ…楽しみだ。
エド君「昔は俺の嫁とか婚姻届のパーツもあったらしいな。」
へえ。
エド君「…随分反応が悪いな。」
そりゃ俺にとっての嫁ってエド君だけだしな。流石にわきまえてるぞ。俺はエド君以外を嫁にする気はないからな。そんなパーツがあっても使いはしないさ。
エド君「なら今のうちに振っておくか。よかったなこれで使えるぞ。」
ひどくね!?



てかこれ

画像だとジュネスの名前があるんだよな…
エド君「オマエこんなのに興味あったか?」
いや、問題はそこじゃない。これ多分ユニラボのミニキャラなんよ。
つまりだ、



このかっわいいちっちゃいジルクファイドがデコパーツに使える可能性が高いということだぞ…おいおい俺の墓入り決定しちまったな。この子難解俺を墓に放りこめば気が済むんだ…?
エド君「いやまだ確定もしてねぇだろ。言ってたオンラインクレーンゲームの景品もまだじゃねぇか。」
ああそうだ!!まだ死ぬ予定あるんだった!!この子的確に俺を墓につっこむな…?



さて…イベントも見ていこうか…



えーっと…覚醒の……レクイエム?
エド君「勝手に戦場にレクイエムを捧げるな。」



いやあすまない…エとムがあって覚醒で色合い的にもそう見えてしまってな…
エド君「オマエくらいだそんな見え方してる奴は。」

ま、まあそれはさておき新イベントか。
エド君「そもそもこのエルムってのは何だ。」
あーこの子のこと語ってなかったか。



なんか実験室のラストで突然今までと違う感じの展開になってな…




最終実験をクリアしたら突然出てきた完全新規の子なんよな。
エド君「ポップンのオリジナルとなると相当久しいだろ。」
ああ、peaceで出たノルニル以来だからな…一応ユニラボではサンズがゲスト参戦してはいるがオリジナルはかなり久々だぞ。それもあってだいぶ界隈では盛り上がりを見せてたな。
しかしまさか出て直ぐにメインイベントが来るとはな…
エド君「…今までスルーしてたがキマイラってとんでもねぇもん作ってやがるな…」
命錬成してもうたからな…

ちなみに今回の新イベントはエルムが主役…つまり彼女を生み出す条件となる実験室を最後まで終わらせないと現時点では遊べないので注意な。
11月になれば全員できるようにはなるらしいがその代わり実験室イベントが終了してしまうとのことでまあ解禁したい曲は早めに進めといた方がいいぞ。



それもあってか最後の追い上げにブーストも用意されてるようだぞ。
「そろそろ壊れそうww」
そうか…



どうやら今回のイベントからは楽曲とキャラがすでに判明した状態で告知されるっぽいな。
というわけで初回はアルトが登場だ。さっそくハリアイも新しいのを貰ってるな。

ゲームをプレーしたり研究メンバー指定のノルマをクリアしてエルムにエネルギーを集約してね…とのことらしいが多分研究メンバーってのは楽曲の子よな?今回だとアルトだと思うんよな。というわけでまあ推しが来るまでは安泰d





…ちょっと待て。
エド君「ん?こん中にオマエの推しなんているか?」
いやそうじゃないこれ今までのラボメンツがランダムに来るって事だよな!?しかも喋るんだよな!?
ってことはだぞ…



…ジルクファイドがお題引っさげて喋るってことじゃないか!?
ウッソだろ!?まだ供給されるのかよ!?
扱いが良すぎないか…マジか…
しかしランダムか…いや、問題ない。俺との仲だ、きっと来てくれるさ。
運命力を信じろ。







……
エド君「で、その運命力が何だって?」
なんでさ!?



俺だけだったのか!?そう思ってたのは俺だけだったというのか!?
エド君「早速パーツ使ってやがる。」
ちなみに右のパーツは初期から持ってるやつで左のは今回のイベントを進めると貰えるやつです…



あとはアリサのミニキャラパーツも貰えたぞ。今のとこ使う予定はなさそうだが…
エド君「アリサか…実装順だと2人目だったな。もしかすると実装順で貰える感じか?」
え、それジルクファイド来るまでめちゃくちゃ遠いやないか…






ちなみに最終段階まで行くとカットインが入って楽曲解禁となるぞ。
エルムってメスガキじゃないかみたいに盛り上がってたが実際今回のイベントやった感じ全然そんな感じなかったしツンデレにしてはそこまでツンケンしてるイメージでもなかった。
多分いい子。



しかしジルクファイドに会えないとは…それどころかP'zメンバー自体最後のスモークしか来なかったぞ…
一体なにがいけないんだ…?



エド君「こんなことしてるからだろ。」
ごもっともかもしれません…


仕方ない…セリフ探しに行くか…








あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(死亡)(天から光が降り注ぐ)(どこからともなく現れる墓)(突如流れ出すスペースレクイエム)(余談だがおすすめ再生からマジでスペースレクイエム流れ始めたこれ書いてるとき)

エド君「あーあ死んじまった。…これじゃねぇのか来ない原因。」



…いやあ…真のチカラを見せてみろ…任務を達成せよ…最高じゃないですか…俺も君の任務を達成したかったですよ…(遺言)