2023/05/04

キャラランク緩和?それとも上限解放?この施策はいったい何を示すんだ…

さてと。SUN+にショタが出なさそうということで俺のテンションは下がりつつあるがまだまとめていない更新情報もけっこうあるから見といた方がいいと思うんだよな。
エド君「テンションは知らねぇが…」




かの有名な配信者育成ゲーとのコラボだな。最近新しい曲が出たがサビのダンスのトレスが流行ってるようだ。エド君も踊っていいぞ。
エド君「踊らねぇよ。」
舞だと楽曲は来てたがウニはコラボイベントとして出してくれるんだな。ありがたや。
エド君「とはいえこれそんなキャラいねぇだろ。」
超てんちゃんで数種出すんじゃね?
ちなみにゲームは俺はやったことないんだが実況プレイとかは見たことがある。なおこの子はメンヘラ拗らせてるのでやべー薬やカッターが出てくる。タイトル通りオーバードーズさせることもできる。あとアレな配信とかもする。まあなかなかにやべーので表現を少しマイルドにしたswitch版でもレーティングはDだったりする。こんなのコラボして大丈夫か。



ホロライブとのコラボの復刻もあるようだな。メンツ見たが半分知らんかった。世話焼きキツネが楽曲消える前に復刻来たからホロライブの曲もSUN+の次で消えるのではという説があるらしいが…そうだとしたらなんでアイカツは復刻コラボしてくれなかったんだよって気持ちに俺がなりかねんな…


平日のボーナスが日替わりボーナスにバージョンアップするようだな。


土日に増えただけでなく祝日でも適応、一部のボーナスがパワーアップなどかなり改良されてるぞ。
クリティカル確定かなりおいしい。あと経験値1.5倍はゲージ増加どういう扱いになるんだろうな。


SUN+稼働から2週間の間に3日ログインするとなんと虹スタチュウがもらえるらしいぞ。
エド君「プロセカとグッズキャンペーンしたときこれ500クレ必要とか言われてなかったか?こんな安売りすんのか…」
あれがむしろ異常だと思うんだよな俺。


いつ見ても頭おかしいと思うこの設定。




そしてこれ。今までは6倍チケはログインボーナスやポイント交換、全国対戦ポイント報酬が主な入手経路だったがこれからは追加クレジットでいつでも買えるようになるぞ!めちゃくちゃ助かるな。時短になる。
エド君「従来の6倍と違い黒譜面やWE譜面でも遊べるのもポイントだな。」
WE譜面の中にはゲージ稼ぎに使えるようなのもあるからな。そういうのでやる人もいるっぽいぞ。



そして全国対戦のアバターチャンスを最大3回分までストックできるようになるみたいだな。
エド君「わざわざ置いとくメリットってあるか?」
俺が思うにほしい部位が出なかったときに持ち越せるってのがありそう。あとは超アバターチャンスのNEW表示が出る日に使うことで確実に新規アバターを狙えるとか…問題はそもそもNEWが1個も出ない可能性があることとボーナスが存在しない月のときには意味がないことだな。
エド君「駄目じゃねぇか。」
まあ今月は使えるので…



エド君「これいるか?」
俺はいらない。
対戦ガチ勢なら嬉しいんじゃね?知らんが。


しかし6倍チケの販売や経験値1.5倍のバージョンアップ…なんかキャラランク周りで改修起きるんですかねえ…
100への緩和だとしたらSUNの間までにと頑張った俺はなんなんだとなりそうだが…



エド君「そもそも緩和されたとして100まで上げようとかする奴自体やべえから気にすんな。」
緩和方針だとしたらまあいいが150まで上限増えますだったら怖いな。ガチるしかねえやん。
エド君「そもそも100まで上げるのに10万くらい必要な状態を1年でさらに上限高くはしねぇと思うがな。」