2023/05/04

これマジでバージョン通してショタ0じゃね?


え。


なあ…これマジでショタいないやつ?
これ次シビュラでそん次メタヴァースでおしまい?
エド君「落ち着け。多分人気投票曲枠がある。」
いやそれ女しかいないやつ!!!
ええ…てかショタどころかこのままだと人間の見た目した男がヴォイド(仮)だけとかいう可能性まであるんだが…ええ…ヴォイドちょっと俺の好みから外れてるんだが…
エド君「知らねえよ。」

てかさ。
なんでイロドリミドリがメインマップにおるん?イロドリミドリは専用マップあるんだからメインには出しゃばらないでほしいんだが。
エド君「オマエの言い方はアレだがまあ確かに専用マップとメインマップの分別くらいはしといてほしかったところではあるな。」
俺イロドリ曲自体は好きなのもあるけどキャラ要素として誰が好きかとか特にないし楽曲コンテンツとしての要素くらいしか見てないからなあ…
実際誰がどういう性格してるのかとかも全然知らんし。
エド君「女しかいねぇコンテンツだからかもしれねぇがもう少し興味くらいは持ちやがれ。」

まあでもアーティスト自体は俺にしては珍しく全員知ってるんだよな。だからそういう意味ではおいしい回ではあるんだが性癖的にはちっともおいしくないんだよなもうなんかいろいろ飢えすぎてガタイのいいオスケモで今日はいいかとかなり始めてるレベルなわけで。
エド君「そこまで来たら流石に手の施しようがねぇぞ。」
やっぱまずいよな。一度我にかえって見たらそこまで興奮しなかったわ。俺がどうかしてた。

ひとまずアーティストの紹介しとくか。
俺は知ってるが知らない人もいるだろうしな。

まず薄塩指数さんだがこの人はボカロPだな。テトのだめにんげんだ!とかが有名どころだ。まああんま音ゲーに入ってはないから知らない人は知らない気もするが。
…ん?ってことはあのオタクっぽさある子リレイション?
知花とかズボンに書いてるな。


歌唱の方は過去にオムニバスで来た人だな。


LIZは右側の猫耳の方だ。


その右のcubesatoさんはあの初期のやべー譜面代表格な電話ことMy First Phoneを出してる人だな。
舞だと四月の雨ってのも出してるんだがこいつもこいつでけっこう曲者な譜面でな…今から不安しかないぞ。



…え、じゃああのずんだもんがでかくなったみたいな女もリレイション?あれリレイションなん?


bermei.inazawaさんは過去にはトリスメギストスを提供してるぞ。
舞でも天界ちほーだったかで楽曲出してる。


うーんさっきから譜面重くない?初回から14以上が半分以上ってなりそうなのはきついぞ。
アーティスト的にはGODレーベルか。そういや過去にもオスケモがいましたね。あっち14+とかだった記憶があるんだが今から不安だな。



イロドリはまあスルーとして次だな。
蝶々Pか。プロセカだと心拍数♯0822が収録されてるな。その他だと心做しとかも有名どころだろうか。
この2曲は比較的スローな感じできっと万里亜(仮)の曲もスローテンポになるんだろうなと思うんだが実はえ?あぁ、そう。もこの人なんだよな。


俺のおすすめ動画載せとこっと。
エド君「…なぜオレのMMDを貼る。」
エド君ダイアリーだぞここは。エド君の素敵なMMD布教したっていいじゃないか。
流石にエド君相手だと本能が勝ちますね俺は。理性が消える。
エド君「理性を保てよ。」

さて。話を戻そう。
歌唱のくろくもさんもウニに関与したことがある人だな。
Ghost Danceのときに歌唱してるんだがけっこう歌声よかったんよなあ。今回も期待。


ちなみにこれ舞にも移植されてるので舞ユーザーもぜひやってみてくれよな。

MisoilePunch♪。俺がけっこう来てほしいと思ってたから嬉しいんだよな。この名義はみそみぃるさんとPonchi♪さんの組み合わせなんだがPonchi♪さんの方はプロセカの公募で選ばれたこともあるんだよな。比較的有名どころは落とされがちなんだがなあの公募。高難度枠は別としてな…


第10回の応援ソング枠で採用された曲だがけっこういい曲なのでプロセカやってない人もぜひ聴いてみてくれ。
MisoilePunch♪名義だとオンゲキのAstrøNotes.がウニにも移植されてるな。







そしてこれが世界一カワイイアストロの名を持つシャイニングアストロこと魔法少年エド君。
エド君「だからオレの話を混ぜ込むな。というかこのやり取りすでに移植のタイミングでやっただろ。」
エド君の話は何度してもいいと聖書にも書かれている。
エド君「書かれてねぇよ。」



ちなみにオンゲキだと夏の15枠でも曲出してたりする。15て。かわいらしいジャケットに反して難度がかわいくねえ。アストロノーツも14+だしなあ。これどうあがいても高難度にしかならんぞ。


とまあアーティストは知ってるが肝心のショタがいないし人間の男もいないので俺は悲しみに包まれている。
エド君「悲しみもオマエのこと包みたくねぇよ。」
ひどいな!?