これ?
これは俺を見つめるエド君。
エド君「見つめてねぇよ。頭の病院にでも行ってこい。」
エド君4ラインが医者だというのなら俺はエド君に診てもらいたい。
エド君「オマエの脳を入れ替える手術が必要かもしれねぇな…」
俺をどうする気なんだ。
…というわけで今回はエド君の素敵なムービーの2ライン目だ。このルートはしっかりマッドサイエンティストしているし本人は満足してそうなルートではあるぞ。ハッピーエンドかと言われると…周りからみたらそうでもない気もするが…
さあさあ全人類。カワイイエド君を見ようじゃないか。
エド君「だから可愛くねぇよ。」
勉学にも励むエド君。とても分厚い本を熟読しているぞ。流石だな。
16歳という若さで天才科学者と言われているだけある。
このルートはエド君の武器であるナソードドライヴをさらに進化させていくようなルートだ。使用者の意思に反応して自ら動くナソード制御技術を作り上げ、自分の手を汚さずにスマートに戦う…そんなやり口ではあるんだが…なぜか物理職なんだよなこれ…
どういうことなんだ…
アークトレーサーは戦闘シーンが多いねえ。カワイイ。ちょっと上着が大きめなのかだぼっとした感じがまたカワイイんだよな。2ラインで一番カワイイのこのルートじゃないか?と思ったがよくよく考えるとエド君はどれもカワイイしそれぞれの良さがあるから優劣を付けていい物じゃないんだよな。反省。
エド君「反省するとこが違うだろ。」
見てくれ。この素晴らしい表情を。俺を見つめるこの瞳。たまらねぇな。
エド君「オマエのことなんか一切見てねぇからな。勘違いも大概にしてくれ。」
そしてマスターマインドに。この白衣のような上着やふわふわとなびくポニーテール。最高じゃないか。こんなにカワイイ19歳がいてもいいのだろうか…
ちなみにゲーム内だとこのルートけっこう操作難度高いです。ドライヴの切り替えとか管理がややこしい。
なにげに猫耳フード搭載済みなんだよな。カワイイ。エド君がなんで猫が好きなのかってのは過去とも関連してるっぽいのでぜひエド君の過去を描いた公式漫画も読んでみてくれよな。
このルートは過去へ戻りたいが過去に戻ったところで自分の望む世界線には戻れないことをわかっている。その上でどうするかという終着点に至るんだが…彼が導き出したのは電脳世界で理想の完璧な世界を作り出す…だったわけだ。
こうして果てしない研究の末に電脳世界の君臨者、ドミネーターとなったのだった…
過去に囚われ現実から目を背け自分の世界に閉じこもったって意味じゃハッピーエンドとは言いがたいが本人からすれば幸せなんだろうなとは思う。
しかしあのふわふわポニテどうしてバッサリと切っちゃったんだ?似合ってたぞ?こっちもこっちで素敵だけどな?
エド君は物理職だと白系、魔法職だと黒系の服装だなあそういや。なんかあるんかねえ。
白衣っぽい格好になるから白いんかねえ。
けっこう2ラインは父親譲りの雰囲気まとってるがそこら辺はどうなんだろうな。エド君は母さんこそ求めてるが自分に対し愛情の欠片もなかった父のことなんて興味ないか嫌っててもおかしくないわけだが…
しかし毎回4分近くエド君のいろんな一面が見れるこの映像…本当に最高だ。やっぱりエド君こそ最高なんだよな。
…さて、次は3ラインだがここはけっこう思い入れもあるし話としても重めだしで内容が濃くなると思います。楽しみにしていてくれ。