2026/03/24

チュウニズムとクラッシュフィーバー3度目のコラボだと?

 


なんとクラッシュフィーバーとチュウニズムが3度目のコラボをするらしい。
今の所はチュウニズム側では特にコラボの情報なさそうだがクラフィ側はけっこう情報が出ているみたいだな。



世の中には三度目の正直という言葉がある。
つまり今回こそ紘くんが出るというフラグだ。
エド君「ねぇよ。」
あるかもだろ。




エド君「人気キャラクターか?」





エド君「人気か?」

やめろそれ以上言うな…
紘「まあ俺は神園クンが出てくれたらそれで十分だよ。三度目の正直で神園クンが出るんだから。」
エド君「神園の気配の時だけ来るのやめろ。」
まあ神園も100まで上げてる人いるからねえ。人気人気。
そりゃ初回で出たミカとかと比べたら駄目だぞあれは相手が悪い。

まあいいか、キャラ見るか。






ああ、ウニペン。最近15+貰って大出世した。AIRみたいな雰囲気だな。
まあマスコット枠だ。ここは深く語る要素もないな。多分ログボで貰えるやつ。






バシアンか。紘くんと同じNEW+で登場して今は15+持ちになってるな。ボイス選挙でも3位で権利討ち取ったくらいの人気はある。まあ妥当か。
エド君「思ったより反応薄いな。オマエこういうの好きかと思ったが。」
青年なんだよバシアン。少年じゃない。ちなみにマルクトの女神のストーリーで明確に青年表記されてるぞ。
エド君「ブレねぇな。」
1回セットしたことあるんだがなんか違うってなった。俺の好みとは違ったみたいだな。






……

メガネ持って来いや!!!!!
エド君「あー出やがったメガネへの執着。」
ワイズマンはメガネ姿こそ至高だというのになぜそっちなんだ!!
紘「あのメガネ変装用っぽいけどね。」
伊達メガネだと?メガネへの愛はないってことかよ…
エド君「愛があればトランスフォームで外さねぇだろ。」
同じトランスフォームでメガネ外すエヴァドミナンスはメガネ姿で来たというのに…
しかしワイズマンといえばマクロコスモス。こいつは15の難関曲だな…なんか高難度多くね?



4回目の投票では8位だった。人気はちゃんとあるな。






ロト「俺様来ちゃった♪」

あ、ロトだ。
これまた紘くんと同じNEW+で出た男だな。
あれ、今回けっこう男多いな?今までこんな正統派のイケメン出してこなかったのに。
エド君「投票の影響が明確にコラボにも反映されてきてそうだな。」
実際ロトは4回目の投票で4位、ボイス選挙では堂々の1位だったしな。本当に人気がすごい。
ただ過去にもちょっとだけ言及したことあるんだがロトってストーリー内で俺が爆発しかねないセリフを発してるのでそこがスキルのセリフで採用されてないかだけが懸念だな…
こんだけ人気があればコスト70枠担えそうな気もするがまあどうせ70にいるのはとあとかシェリルとか最近運営がお気に入りそうなアイリーニとかなんですよ俺は知ってる。






…すいませんこの人って人気あるんですか?
エド君「ボイス選挙は?」
10位以内には少なくともいないな。
エド君「キャラランキングは。」
8人が100以上、150以上が1人いるな。
エド君「ならそこそこの需要はあるんじゃねぇか?」
うーんただ今まで出たメンツと比べるとどうも明確に人気のイメージないんだよな。
紘「初めての15+だったし印象は大きいだろうけどね。高難度クエスト枠なのかな。」
あーそういうことか。それなら妥当ではある。最高難度のステージに置くなら最初の15+持ちってのは風格はある。
…って、待てコイツゴーストだ!!エド君に良くない!!(エド君はお化けが苦手だぞ。カワイイな!)


こんなもんか?
紘「生放送の画像もあったよ。」




まあどうせ70にいるのはとあとかシェリルとか

シェリルとか

…はあ知ってましたけども。なんでこの人がそんな人気あるのか俺にはまったくわからないですね…
エド君「人気なのか?」
紘「うん。シェリルは4回目の投票で2位だよ。左のナイが1位だね。」
エド君「この上なく妥当な高コスト枠じゃねぇか。…ナイは予想してなかったなコイツ。」
ナイくん「彼」ってあるから70に持ってくるイメージなくて…どうせミーハーな女キャラで終わると思ってたので…




てかこれArcaeaのコラボと全く同じ2人じゃないか。
エド君「まあ人気1位と2位のコンビなら被ってもおかしくねぇだろ。」




紘「神園クン今回もいないのかなあ。」
エド君「すでに7枠も埋まってるしな。厳しいだろ。」
紘「そっか、じゃあ帰るね。」




いや、前回のコラボは8人いたぞ!まだ希望はあるんじゃないか!?
エド君「…あるか?神園って曲のレベル11+だろ?こんな15だらけの中で…」
レベル関係あるのかこれ?
ただ1点気になってることはあるんだよな。
紘「神園クンのこと?」
いや、違うんだが…




今回のメンツ4回目の投票の上位が軒並み選ばれてるのにメリムだけいないんだよな
そんなメリムだけ来れませんでしたってあるのか?という疑問はある。
まあ俺はメリムがいようがいまいがダメージはないが1人だけ仲間はずれも謎だしなあ。