2023/06/14

今回のグッズキャンペーン…今までと何かが違う…


 

…あ、グッズキャンペーン来たのか…
エド君「オマエが一時休むといった矢先だったな。」
うーんグッズキャンペーンとなれば仕方ないな。紘くんや神園クン、その他もろもろ気に入ってる子のグッズとかあるだろうし流石にやるしか…



やべークリアカード第2弾で紘くんいるんだろ?そういうことだろ?仕方ない流石にほしいからな…
エド君「期待してるとこ悪いんだが…





今回男自体いねぇぞ。」


…え?

…ショタがいないどころか男完全不在…?
いやSUN入ってから明らかに男女差でかくなったとは思ったがキャンペーンですらこのざまとは…マジでショタがいなさすぎるんだがこの世代。前回キャンペーンのサジくんしかおらんぞ。本編にショタ不在なんだからこういうときくらいくれよなあ。てかSUN+人の姿した男が最悪ヴォイドだけの可能性まであるのかなり絶望なんだよな…

まあなんだ…ミリアムのデザインはいいと思う。それだけだな…鬼蝮家はまあ一定数の需要あるだろうしCDイラストの流用だから出しやすかったのもありそうだが俺はグミンは鋼太郎くん以外深い興味があるわけでもなくシビュラは胸糞なので…右端に至ってはどういう人なのかすらも分からん。多分GODレーベルとは思うんだが…

ここにサントラとかあったらまだやる気出たのかもしれんがイロドリ枠のグッズだけとなるとまあミリアム手に入れたらおしまいでいい気がしてきたな…いやでもキャラとして取るだけでも3000円か…うーん…ポップンにつぎ込んでる方が今の俺は楽しいからなあ…
前回の時はなんだかんだ全員取ってタオルも2枚取るくらいにはやりまくってたが…プロセカコラボもワンダショとバチャシン取ったしな…あの頃の熱意どこ行っちまったんだろうな俺…全部ポップンに吸収されてないかこれ…
エド君「キャンペーンブースト上げたいとかねぇのか?」
気持ちはあるんだ。あるんだがそれに対しての熱意が出てこないんだよな…ただでさえ女子率異様に高い中に5人中5人とも女となるとな…


てかプロセカとのコラボ時にもあった500pt虹スタチュウ継続するのな…もはやネタの領域だがこれ本当に取る人って何人いるんでしょうね…
エド君「キャラランクも100以降で使うようになって需要は高まってそうだがな。」
そこまであげる人おるか?って感じでもあるが。俺はなんかもう諦めた。終わりが見えないってやる気出んよ。見えたとしても報酬がよくなかったらな…


てか過去のグッズキャンペーンで男性キャラ0だったことってあるのか?
エド君「キャラ交換が入ったのが4回目からだが1枠は毎回存在してるな…グッズにせよ誰かしらは映ってはいたぜ。」
やっぱ今回だけか…なんでこんな女尊男卑なことになってしまったんだ…運営入れ替わりでもしました?



多分俺はそんなに今回のキャンペーンやる気出さないと思うので…まあ皆さん頑張ってください…俺はBEMANIに引きこもる気がする…



ボルテもちょっとだけやってたりします。12辺りですねできるかできないかのラインは。とりあえずベラの壁紙ほしいところである。