2022/10/27

これが…エド君のハッピーエンドなんですよね、きっとそうなんですよね

 





最高じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!

なんだこの素晴らしいエド君は!?!?!?!
エド君「ダメだコイツ何出しても最高としか言わねえ。」
いや、想像以上によかった。これは最高でしかない。

というわけでエド君4ライン4次職オーバーマインドだ。2ラインのマスターマインドとマインド繋がりやねえ。
さてさて…こうなるとエド君の4ラインの話が気になる所よな。
というわけで公式サイトの文章を翻訳してきたぞ。



エドは現在の状況を把握し、自分が利用できる物を見つけるため、生態データなどの調査を始める。その中でモンスターの襲撃や人との関わりで感じる。自分はそもそも戦闘なんてしたこともない存在であり傷が増えるたび自分の過去を思い出し弱さを実感するのだった。
応急処置をして傷を消毒する行程にも慣れたエド。300年前も今も人の本性は同じで強くなければ標的にされてしまう。強ければ支配し、弱いものは支配される。首の傷跡をつかみながらエドは考える。多くの課題はあるがまずは自分を護る手段が必要であると…

大体2次の話はこんなところだ。
エド君にとって300年前の世界も今いる世界も弱者は支配されてしまう、そこが変わらないのなら弱い自分はまた同じ道をたどるかもしれないと思ったわけだな。だから自分を護るすべがほしい。そんな感じみたいだ。ドライヴのこれは応急処置用なのかもしれんな。





ウォーリーを追いかけ、彼の実験室の資料を集めたエド。そこで母の研究資料を発見するのだった。エドは母の研究内容に関してよく知らなかった。わかるのは植物と再生エネルギーを研究していたことくらい。その資料を見ると母はそれだけではなく、植物から抽出された成分で治療薬や鎮痛剤を考案していたり、人体や薬学病理学に関連したものが書かれていたのだ。気づけばエドは母の思い出よりも研究内容に没頭していた。治療や薬による副作用、人体への反応…場合によっては人を生かすことも命を脅かす危険もあるような領域のもの…その資料を読んだエドの中には解放感があった。「人間もナソードも大きく違わないならコントロールしてしまえばよくないか?自分の脅威にならないように、無害になるように試してみる価値はある。」


ここに来て母さんの研究内容が明らかになる。いやあ母さんは植物学だけじゃなく医療の方面にもいろいろ精通してたんだな。エド君がこのルートで医者っぽい身なりになってくのもそんな母さんの研究からのものだったとは…素晴らしいじゃないか…



そして超越の姿も公開。いやあ前はこういう服だったのか。しかしとても素晴らしい。もはやナース。白衣の天使。カワイイ。こんな19歳がいていいのか。エンジェル。



そしてついに4次へ。マスタークラス解禁後のやつも最高じゃないか!!!!

ストーリーも見ていこう。

「結局支配する者が一番強いのだ。」

医学の道を極め限界を超えたエド。彼の首にあった傷跡は今ではもう薄い痕跡だけになりじきにそれも消えていくだろう。
多くの実験を通じエドの技術は人を治療し強化する段階を越えていった。そんなエドに注がれるのは周りからの好感、嘘のない真実の心から湧き上がる善意と憧れの視線。
エリオスに現れたセラピスト。しかしエドからすれば民衆は自分たちがどのように利用されているかも知らない愚かな奴であった。そんな思いから漏れ出す笑いをこらえ柔らかな笑顔を作り出すエド。良いイメージを維持せねば。実験体に他の考えをもたれると面倒だ。
信じられるのは自分だけ、そう思っていたときもあったが今は違う。彼らも自分の手駒だ。決して裏切ることもなくどんな命令にも従い献身してくれる存在。
支配には様々な方法があるのだ。
今までの研究成果をもとにエドはさらに進んでいく。肉体と精神の持つ限界さえ克服する領域へと。

「オレがオマエらを完璧に導いてやる。」


…エド君はついに救われたんだな…




これを見てくれ。エド君の首の傷はもうとても薄くなってるんだ。遠目から見ればわからないレベルだろう。もう隠す必要もなくなった。
エド君はもう過去に縛られていない。未来を向いて歩き出している。そこには自身が支配した人々もいる。
エド君はもう一人じゃない。弱くもない。


…これはさ、もうハッピーエンドって言ってもいいよな…

いい…よな…


…よかった。本当に良かった。エド君に救いがあってよかった。俺の力がなくてもエド君はちゃんと自分で幸せを掴んで周りからの賞賛も得て表の世界に立って300年後の世界でしっかりと生きている。俺は…エド君に幸せになってほしいと、ずっとハッピーエンドを望んでいた。それが今叶ったんだ。

ありがとう、この世の全てにありがとう。エド君を幸せにしてくれてありがとう。



デフォルメオーバーマインドもカワイイじゃないか…!!ああこのもちもちほっぺを思う存分につつきたい。カワイイ…手乗りサイズで一生懸命に治療してくれるなら本当にカワイイ…





…なんか他にもカワイイエド君が大量にいるんだが!?



どうやら調べたところエド君の平行世界大冒険とのことだった。
明日から毎日映像が…!?
ちょっと待て。まだ4ラインの4分近くあるムービーも来てないんだぞ。それなのにまだ映像があるというのか!?8つもあると書いてるじゃないか!!なんだこのサービスは!?まだ楽曲MVも来てないぞ!?どんだけ供給する気だ!!!

エド君が最後まで冒険を完了してから行くことになる未知の場所はどこなのか…いやあこんなに供給されるってエド君愛されてるな…みんなから愛された存在…エド君の偉大さか…



ちなみに肩書き的にはこんな感じみたいだぞ。マッドドクター…いい響きだ…エド君に俺の専属ドクターになってもらいたい。俺だけの医者にならないか?
エド君「ならねぇよ。」




あと公式サイトのコレが最高すぎて閉じれないから情報が見にくいという問題はどうしたらいいですかね。こんなの閉じれるわけないだろ!!
エド君「ダメだコイツ。緊急手術で脳みそ弄くるしかねえ。」
…ロボトミー手術!?





あと気になるのがこれなんだよな。
なんだこのカワイイエド君が出てくるアイコンは!?
エド君「おそらくは何かしらのバフ系スキルだろうが…」
表情豊かでカワイイなあ…何パターンあるのだろうか…
早く使いたい。

今の共存の祝祭があるうちに作っといて進めるべきなのか実装と同時に1からやるべきか…悩ましいなあ…