2024/04/24

推しコンポーザーがついにチュウニズムに…しかし…

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!???!?!?!?!?
エド君「開幕発狂とは何事だ。」
いやだってコレ見てくれよ!!!ついに、ついにだぞ!!!


ついにBlackY書き下ろし曲がチュウニズムにも来るんだぞ!!!!!
こんなにも喜ばしいことはない!!!!ああ、俺はノーヴァを推してからずっと待っていたこのときを…



エド君「そういえばオンゲキでの同一コンポーザー曲が来たときにも結構喜んでたなオマエ。」
ああ、LAMIAが来たときだな。あれもでかかった。しかし彼、オンゲキとmaimaiにはけっこう書き下ろし提供してたんだがチュウニズムのオリジナルが1曲もなくてな…ずっと待ってたんだよな…





今ではボルテやらいろんな機種で高難度曲を量産して猛威を奮っている彼だが実はデビューはポップンの公募企画からなんだよな。しかもこのときまだ高校生だったという。
この曲がなければノーヴァが生まれることもいろんな楽曲ができることもなかったのだろう…
もしよければSouthern Cross、やってみてくださいね。BlackYの始まりがここにある。ここから全ては始まったのだ。

さて、話をチュウニズムに戻そうか。
今回の楽曲はDèfandourとのこと。ディフェンダー…?
エド君「だいぶ綴りちげぇぞ。とはいえ雰囲気は近そうだな。それっぽい単語も思いつかねぇしな。」
実際のとこ読み方どうなんだろうな。しかし一つ言えることは確実に15はあるだろうなということだな…
エド君「まあ15じゃねぇと違和感しかねぇしな…」



エド君「…ところでだが、コンポーザーの話だけで他の情報がねぇが…」
ああ、そうだった。他のことも言っとかないとな。


なんか今回2曲しか告知されてないんだよな…少なくないか?コンポーザーは強そうだが。
この人もけっこうボルテとかで曲出してる人みたいだな。


あまりやった記憶はなさそうだったが…


人気曲朧のリミックスも出しているようだ。
まあそんな感じだからコンポーザーは期待できそうなんだがいかんせん曲が少ない。
エド君「他に曲追加の告知ねぇのか?」
ないんだなこれが。

ただ、更にこのマップには…!?って意味深なツイートは公式がしているからまだ隠し曲はありそうな気はする。というかあってくれないと困る。
エド君「2人の高難度だと下手するとそれぞれ500マスとか要求されそうだな…」
ルミナスなってからマップは比較的緩和されたイメージあるから300~400マスくらいでとどまって欲しい…


エド君「…おい、さっきから担当曲のキャラの画像がねぇがどうした。」
さて、木曜を楽しみにしましょうか。
エド君「無視すんな。」

はあ…わかった、わかったってちゃんと情報載せるって。







…なんで俺がここまでキャラ載せるのに乗り気じゃなかったのか察してくれ。
エド君「すさまじいほどに謎に露出してやがるな…」
そうなんだ。なんだこれ。左は誰かわからんからまだしも右は十中八九ミスラなわけで。



もっとちゃんとした服してたんだよ…足は出してたが上の服はちゃんと着てる子だったのに…なんでこんな格好になってしまったんだよ…俺悲しいよ…ルミナスのビジュアル出た時点でちょっとアレだなとは思ってたが…露出する子がするのはまだいいんだがミスラそんなキャラじゃなかったやんけえ…

せっかくBlackY曲が来たのに肝心のキャラの格好がこれで俺は素直に喜びきれないんだ…BlackY曲を解禁したいけどそうしたらこの露出のえぐいミスラが付いてくるんだと思うと…
元々普通のミスラ自体は俺もキャラとしてはいいなと思ってるし眼帯属性も眼帯の下オッドアイなのもおいしいんだがあの格好はなあ…どうしてこうなったんや…


というかだ。そもそも戦場でなぜ肌を出す必要がある?
エド君「まあ真っ当な意見ではあるな。」
そう。肌を出すということはその分防御が薄くなる。服の部分よりも素肌の部分のほうが被弾時のダメージもでかいだろう。
エド君「布を減らすことで動きやすくするという目的はなくもなさそうだが…この格好だとそれっぽくもねぇな…」
そうなんだよ。謎のベルトやらで動きづらそうだし胸元なんかちょっと動いたら飛び出てしまいそうだ。危険だ。戦いどころではない。
そう思うとパイロットスーツってのは理にかなった格好なんだな…

ある程度柔軟に動けそうで防御面でも比較的安心感がある。
しかし布を減らすのならそれはそれで最初から極限まで減らした方がいっそのこと身軽さに振り切ってて納得もいきそうだが中途半端に謎の胸の出し方してたりで戦闘着としてはまず違和感があるんよな。
というかこういうのはグミンにやらせとけばいい。最近あそこ丸くなってしまった感はあるが…



エド君「丸く…なったか?」
露出面という点では。ケモキャラは想定外だったが。
あと体格は丸いかも。

ぶっちゃけ武器持ってなかったらグミンのメンツと思われてもおかしくはない気がするぞ今回の2人…
え?ミカドミナンス…?まああれはやばかったですね…でもまあトランスフォームしなければまともなんでまあ…

…トランスフォームで逆に着こまんかな。
エド君「あんま期待しない方がいいだろ。」