2024/03/22

チュウニズムとクラッシュフィーバーが2回目のコラボするそうですが…

 



どうやらクラフィとチュウニズムが再コラボするらしい。
なんと今回はチュウニズム側でも新たにクラフィのキャラが増えたりトランスフォームが追加されたりするみたいだぞ!!
これはもう前回いなかったベリアルも流石に来るだろう!!




なおこれが前回のメンツである。
男女比率1:6はやりすぎでは?
まあ流石に今回は男性陣も増えていい感じに俺も嬉しいコラボになっているはず…























※画像は攻略wikiより

…もう帰っていいか?
エド君「まだ始まったばっかだろ帰んな。」
おかしいだろ。なんで女しか増えてないんだよただでさえ男女比率おかしいのに。
クラフィってちゃんと男性の強いキャラもいるんだが?てかベリアルすら頑なに出さないのなんなんだよ。せめてクラフィの看板くらい出せって。アイコンになってるくらいなんだから。
進めるメリットなさそうだし放置でいいかこれ…




クラフィの方でもチュウニズムコラボが来たんだよな。





つまりは紘くんが出るというフラグだ。
紘「俺としては神園クンが出ればそれでいいんだけどなあ。」
どうせなら二人セットが嬉しいぞ!!


























紘「帰ろっか。」
そうだな、帰ろう。
エド君「帰んなオマエら。」


紘「神園クンいないのに俺が残る意味ある?」
なさそう。じゃあ俺も…
エド君「オマエは残れ。」





しかし女キャラ媚びが酷いなどっちも。
エド君「まあリヒトはいるしいいじゃねえか。」
いやリヒトもかっこいいとは思うが人間の姿の男が欲しいんだが俺は…



…は?
絶対正義…?
は??????



エド君「何事だ…」
いやおかしいだろなんで絶対正義で神園じゃないんだ?



だって2話目でこれだぞ?絶対正義の体現者なんだぞ?
紘「そうそう。神園クンは絶対正義の存在なんだよ。ヒーローなんだから。」








絶対正義こんなとこで使っちゃったらもう神園来ないやん…なんでこんなことするんや…
紘「神園クンの登場に期待できなくなったから俺今度こそ帰るね。」
エド君「…まあ勝手にしろ。」




…ん?
エド君「どうした。」
これ…







鋼太郎くんいなくね?

え?出禁にでもなった?そんなことある?同じガチャ枠なんだが?




※前回コラボ時のガチャ

エド君「よくわかんねぇな。そんないきなり消えるか?」
俺もわからん…




でも確かにいないんだよな…



確定枠にもいないんだよな…
エド君「なんか確率おかしくねぇか?」
…本当だ。なんだこの中途半端な確率。





下見たら謎がわかった。前回コラボのコスト65組がいる。
エド君「そういうことか。しかし鋼太郎はいねぇな。」
マジで出禁にされたのか…?











…あ、いたああああ!?
エド君「いたのか。」
なんでピックアップされてないんだ!?一応出るみたいではあるが確率が他のコスト55相当になってるせいで排出率とんでもなく低いことになってるんだが!?
エド君「これどれくらいひでぇんだ?」
コスト70のミィムで0.5%だからその半分もない。
なんで最高レアよりレアになってんですかこの男の娘…
俺は前回コラボで引いてるからいいけど今回のコラボから始めた人まず引けないだろ…あまりにも悪質すぎる…
ミカとレナは確定枠外では0.05%ないくらいでかなり低いが確定枠からの確率自体は鋼太郎くんよりだいぶ高いし…
エド君「まあコイツらは復刻ガチャもあるし狙えるが…」
流石に鋼太郎くん取りに行きたい人に酷すぎるこれ。どうにかした方がいいと思うんですが…