2023/03/08

神推しになったので黒須紘の思い出でも語ろうか。

 



えー…このたびですが…

3月4日をもちまして…

黒須紘RANK100達成しました。


エド君「ついにやりやがった…」
いやあ…長い道のりだったなあ。とはいえ1年以内に終わらせることができてよかったです。
100になると縁も豪華になるんだな。すげえ。



めちゃくちゃ派手になった。もともと紘くん自体派手な格好って言われてるから馴染んでるっちゃ馴染んでるが。
しかしいろいろと思い出がよみがえるな…





キービジュアルが公開されて8分後にはこのようなツイートをしていた。 
けっこうすぐに反応してるんだよな。このとき大体のユーザーはロトか異形頭かメスガキかって感じの反応してて紘くんに反応してる人全然いなかったがな。


そして24時間しないうちにアナログイラストを掲載したのであった。けっこう食いついてるなこのときから。


そしてマップ情報が公開された4月12日。
ロトは来なかったが紘くんが来るということで俺はこんな反応をしていた。なお天月は強制的に最初に取らされることをこの頃の俺はまだ知らない…
俺は最初紘くんが男かどうかを判断できなかったんだよな。というのもけっこう中性的な顔立ちなこともあって期待して女だったときにどうしようという気持ちがあったんだ。
服装的には男っぽいが…みたいな感じだったな。アーティストが出て初めて安心できた思い出。なおこのときのリプ欄で紘くんに反応見せてる人はほぼいなかった模様…大体天月とメスガキ(さねる)とそして6割くらいはkobaryoに対しての反応だったな。

そしてNEW+稼働当日。


さっそく楽曲の把握を始めていた。
とはいっても俺はこのとき予定が入っていて当日参戦は残念ながらできなかったんだが…
早く彼の情報や名前が知りたくて公式サイトの更新をずっと待ち構えてたんだが結局次の日まで見れなかったんだよな…

Twitterで情報を漁ってた所トランスフォームの画像に遭遇。
そのときの俺の反応がこれである。



今思えばオスガキかは微妙だが。
他の子のトランスフォームも見てたがミカにドン引きしていた。やりすぎだ。


後にこんなクソコラを作り出したのはまた別の話。

そしてついにストーリーを読んだ俺の感想。


当時はこんな感じだった。その後にクレイジーサイコホモと語っている…
この頃の俺は後に彼が俺を狂わせる推しになるとはまだ思ってなかっただろう。

そして稼働翌日。
俺は紘くんを手に入れるためゲーセンへ向かったのだった。

今でこそ16.50とか行ってるがこの頃はまだ銀レだった。にしても赤譜面でSSいかないのはどうなんだ。まあ癖は彼の内面同様に強かったが…


余談だが実は2日目くらいまで1話目が文字化けしていた。なんだったんだろうな?
その後ストーリーの掘り下げ記事とか大量に書いた。いやあいろいろ考察したよなあ。そんなこんなしてるうちになんか惹かれていって神園実装も望んでしまうようになっていた。

そんなこんなで黒須紘という推しができた俺はチュウニズムライフを充実させていたのだった。
そして7月。重大イベントがやってくる。



そう。人気投票だ。
今回の人気投票では紘くんも対象ということもあり俺は個人で企画を立てていた。


投票期間中1日1枚紘くんの絵を描くというものだ。

初日はプレゼン資料を作っていたこともあり描けなかったのだが次の日から毎日1枚ずつ描き公開したのだった。



そして32日間、載せ続けた。
俺が描き続けていることを知った人が票を入れてくれたりと確かに効果はあった。実際にどれだけの票数を得たのかはわからなかったが…ここまで何かを継続してやろうって思ったことは今まであっただろうか…
ちなみにこの投票期間中にNEW世代のキービジュアルのメンバーが集合したキャンバスボードが発売され紘くんの初グッズが登場したりもした。

そして8月18日…事件が起こる。

CHUNITHMからの書き下ろし楽曲「パズルリボン」が登場!

なんとmaimaiに実装からわずか4ヶ月でパズルリボンが移植されたのだ…
コレには俺も衝撃しかなかったし歓喜のあまり発狂した。
そして楽曲追加と合わせて紘くんもmaimaiで登場したのだった…



もしかするとこれは俺が投票期間絵を描き続けたご褒美だったのかもしれない。
…というわけで紘くんのランク100まで上げたので次はデュエルか別グラか新規グッズかオンゲキへのパズルリボン移植かください。
エド君「強欲すぎるだろ。」



なお実装から1ヶ月もしないうちにレベル1000特典の推し称号をしっかりとゲットしているのだ。ちなみに到達日は9月6日。そう黒の日だ。
結局俺以外に紘くんの推し称号取ってる人いるんかねえ?


そして10月。ついに俺の望みが叶うときがきた。

そう、神園零がついに実装されたのだ!!!
これにより2人の新たな話を見ることができるようになり俺もわくわくしながら読み進めていたのだが…神園死んだ。
いや、制裁してるとは言ってたが死んでるとは思わんやん…?
俺の時空は2人がチェスして楽しんでたり神園がよくやったって褒めてたりしてる頃の時間軸で止まっている。いつまでも楽しく2人で活動しててくれ…



ちなみに俺が神園だと気付いたタイミングはここのイラストレーターです。紘くんのイラストレーターの人と同作品で関係性あったからもしやと思ったんよな。

…とまあいろいろとあったよなあ。絵も描きまくったしウニもやりこんだし思い返せば濃い日々だった…

さて…これからの俺のウニに関しての話でもするか。

Q 誰のランクを上げるのか?
A 現状では神園クンを100にしようとは思っています。とはいえ紘くんのときよりはだいぶペースが落ちるとは思います。

Q なぜペースが落ちるのか?
A 紘くんを100にして思ったが正直かなりきつい。時間も金額もかかる。また4月から俺も社会人となるためウニに割ける時間がかなり減る。正直めちゃくちゃ痛いところ。理由の大半はここになる。他の理由としてはベ枠が16.50まで行ったことで他の目的も果たせ次の目的が正直浮かんでいない。14+があまりできない曲も多く16.75が先になりそう。また、紘くんも正直これからも使いたいので神園を使う頻度がそこまで高くならない可能性がある。

もし紘くんの別バージョンが出ればそっちはもちろん100にするし今までよりペースは落ちるかもだが全力で挑みますよ。結局のとこ俺はランク100になった今でも紘くんを使うのが一番しっくりきてるのかもしれないな。

まあ俺のチュウニズムはいったんここで1つのゴールを迎えたということで。これからもやってはいくが何かまた紘くんに大きな動きがあることを願いたいですね。