というわけでね。やりましたよ。
4/15に加入させ7/1についにやりました。
そう。
黒須 紘 CHARACTER RANK 50 達成
いやあ…まあ…中にはこれくらいの期間で50から100とかしてる人もいるわけですが。それはそれとして。
そもそもね?紘くん実装時点なんよ虹スタチュウ実装されたの。
そこでスタートラインの彼と既にその時点で50まで上げてる子じゃ流石に差がありますわ。
エド君「でも1から50と50から100は相当の差があるぞ。」
…マジ?
エド君「50から100で毎回3倍チケ使って1000回プレイ相当だからな。」
ヒェッ
…100まで上げれる自信なくなってきたなあ…
さっそく虹スタチュウあげたんだが。
てかそもそも金スタチュウ自体が足りん。現時点で6個だ。どうしろと。
エド君「65までは上げれるだろうがまあ安心しろ。65まで上げる時点で今の倍以上の経験値いるからそのうちスタチュウくらい増えてるだろ。」
なんも安心できねぇな!?
道のり長過ぎんだろ…100まで上げてる人たちバケモンか…?
エド君「しかしオマエがここまでコイツにアイテム捧げるほど惹かれる要素ってなんなんだ…?ただトランスフォームがアレなだけでこんな上げねぇだろ。」
そりゃあそうだ。確かに紘くんのトランスフォームはとてつもなくけしからん。いいぞもっとやれじょうたいではあるんだがそれだけなら一時的に盛り上がってそのままおしまいだ。そういうもんだ。
エド君「その割にはミカの人気はたけぇよな。」
そこは男女の差じゃねーの?あとは属性の違いとか。
そもそもヤンホモ、クレイジーサイコホモ属性が刺さるやつなんて多くないだろう。新たな性癖が開拓されたって声もあるにはあるけどな。あと今Twitterで黒須紘で調べたとこで俺くらいしかつぶやいてねえ。そんなもんだ。
紘で調べたら?声優のほうが出ると思いますはい。
俺はそういう属性そもそもストライクゾーンに入ってたからまあそういうことだ。
メギド72のカスピエルとか。エヴァのカヲルもそっち系に入るかもしれんね。
あと俺はエド君の3ラインのDEがヤンデレ属性だったらおいしいとか思ってるような人種だ。開拓されすぎている。
エド君「そもそもオレがヤンデレになるとでも思ってんのか。」
でもこのルートある意味病んではいるくね?スキルもパラノイアやぞ。母との過去へ戻りたいって感情の矛先が自分をそれ以上に幸せにしてくれる存在に変わったらそれはもうヤンデレ化するくね?
エド君「妄想も大概にしとけよ。」
…まあ俺もそういう属性あるよなという自覚はあるしなあ…結局類は友を呼ぶというか牛は牛連れ、馬は馬連れというか…
俺もエド君が他のやつに取られるのは嫌だしねえ…
エド君「こんな同類増えないでくれ。」
そういやふと思ったんだが紘くんのトランスフォームにある「You Know?」ってどういう意味なんだ?そのままの意味で捉えていいのか?
エド君「よく英語圏では使われがちなフレーズだが意味合いは様々だな。下に例を挙げておくぜ。」
・注意を引く(ねえ、的な)
・言葉に詰まったときの繋ぎ
・補足表現
・強調(わかるでしょ?的な)
・理解確認(わかってくれる?的な)
なるほどな。
紘くんのフレーズ的には一番下とか近そうやね。
俺の考え、キミならわかってくれるよね?みたいな。
きっと彼なら、わかってくれるはずだから。って発言とかがそういうい現れっぽいよなあ。
たくさんの人に、そんなことをたくさん聞かれてきた。その誰もが俺の答えを理解しようとはしてくれなかったんだ。
なぜ理解されないのかが、俺にはわからない。
――でも、やっと理解してくれる人が現れた。
不平等が許せないと、法で裁けない悪を制裁する、そんなヒーローに。
紘くんにとっての神園零の存在は自分の考えを初めて理解してくれた人で初めての友達なんだよな。だからこそ自分のことを他の人みたいに異常と言われてなんでそんなことを言うんだろう。俺のこと理解してくれた人じゃなかったの?みたいな感じなんだろうな。
まあ考え方がかなりぶっ飛んでるからああ、この人神園クンじゃないや。偽物だ。って結論に至ってしまったわけだが。
まあとりあえずなんとなく文面の意味合いは分かったが紘くんのことってまだまだわからないことが多すぎるんだよな。
いくつか挙げるか。
・結局家族との関係はどうなってるのか問題
前にちょっとだけ話したんだがどうもここの話不穏なんよな。
父親だった人と、母親だった人って発言があるんだがなんでここ過去形なんだって話。
そもそも過去形になるはずがないんだよな。紘くんまだ18歳だし一人暮らししてるくらいならそんな言い方にはならないはずなんよ。
親だった人ってあるとこと今の家って発言からしてなにかしらありそうなんだよな。
あとは俺に連絡してくる人なんて、一人しかいないってところ。
この一人は神園クンなわけだがそもそも普通に一人暮らししてるだけなら定期的に親とは連絡くらいはしそうなわけで。
となると何かしらの要因で親が死んでいる、もしくは縁を切られている、捨てられたとかがありえそうな線なわけだ。ただここに関しての詳細が全然ない。多分彼からして親だった人の存在はそんなに大切ではないのかもしれないな…とはいえ神園零との会話の中で部屋に普段から誰も来ないって言われたときに「家族も?」って聞いてるとこはあるんだけどな。彼からした家族の存在ってどんなんなんだろうな。
ここに関しては神園零の話の中で紘くんの家庭事情の面も出てくると面白くなるんだがなにもないまま終わりそう。
・二人の家の距離
どうもそんな近くではなさそうなんだが言い方的に何度も家には行ってそうなんだよな。
夜の街で道を抜け車に乗って移動すること一時間ちょっとという発言からしてそんなに近場ではなさそう。ただこのときの制裁現場がどこなのかがわからないからもしかすると意外と紘くんの家からは近かったって可能性はあるかもしれないけどな。
でもって出会った日には泊まっていくといいと提案はされている。共に過ごすようになったってとこもあるがこの共にが四六時中なのか制裁をするときだけなのか…ってのはあるが。今日は休むといいって発言もあるし泊まってる日もあるかもな。
・キレイな制裁とは…?
彼のようにキレイなやり方はできないけど、これが今の俺にできることなんだ。
神園クンの役に立とうと思って、神園クンみたいにキレイに制裁を加えようと勉強して、実践した。
それを男たちに使っていく。
骨を砕き、目を潰し、意識を奪い、行動を止める。
死なないように、殺さないように、男たちを黙らせていく。
神園零には特殊能力があってそれを使うことで制裁してたわけだが能力持ちじゃない紘くんにとってのキレイな制裁ってなんなんだろうな。
実践したことを使った結果がこれだとしたらキレイとは言いがたい気もするんだが…
あとそもそものこの身体能力どこから来てるんだ?そこも謎である。勉強して身につくものなんだろうか。
まあまだまだ気になるとこはあるんだが神園零の話で解決する要素があるといいよなあ。
これからもまあゆっくりレベル上げていくのでよろしくお願いします。
いつかは100にしたい。