2019/07/10

リブートってなんぞやエド君強くなる?とりあえずエド君のリブート来たら起こして。

先週あんなカワイイエド君が登場したんだ。
今週エド君にまつわる更新がないのもしかたないことさ…


というわけで恒例のラビィのレアバ更新の時間です。
もはやこのパターンにも慣れてきたな?
慣れたくないけど。
エド君「そしてオレのレアバがなぜか紹介されると。」
エド君ダイアリーだからな。エド君の紹介しなくて誰のを紹介するんだ。
エド君「ラビィだろ…」
それもそうか。



ハーメル海軍将校。

このアバたしかカットインなかったっけ?


これこれ。
いつ出たやつなのかそもそも日本で実装されてたかちょっと記憶にないけど…
エド君が海軍に…
抜錨とかしちゃう?
エド君で艦隊組んじゃう?
エド君「その艦隊はまた違うだろ。」



タナトス。
このアバもいいよね。
エド君らしさがある。
これ髪アバが後から追加されたんだっけか。
うーん好きだ。

フォロワーでタナトス持ってる人がいるけどやっぱデザイン良いと思うんだ。







ほいラビィ版。
うーん女性陣だとこういうデザインになるのか。
エド君の方が好みかな今回は。
エド君「今回もじゃないのか?」
そんな気もする。





ところでリブートがどうこうってあったけどあれは一体?
エド君「大型改修ってとこだな。調整と違って根本から変えるとこもあるみたいだぞ。」
ほう…

1)キャラクター基本職業のステータスを同一数値に統一。
基本職ってのは一次職のことかな?
どこかに特化してるってのがなくなるってことだろうか。

2)キャラクター基本HPステータスを同一数値に統一。
…ん?エド君は体力が少ないタイプだけど同一になるならそこの不安が減るのかね?
そこからパッシブとかで変わってくるんだろうか。


3)キャラクター職業の攻撃性向によって攻撃力成長値の比重が大きくなる。
物理攻撃職業の場合、魔法攻撃力の比重は小さくなり、物理攻撃力の比重は大きく…今まで以上に職ごとの個性が強く出そうだね。


4)キャラクター職業別攻撃性向に合致したスキル被害を与えるように変更。
どういうことだ?
スキル被害ってのがよくわからん。デバフ?
物理被害って書かれててもなにがなんだか…

5)キャラクターコマンド操作感と一部コマンドの判定を改善。
ほう。なんかいいかんじになるんだろう。
エド君「適当かよ。」
 
6)リブートする全てのキャラクターに「ダメージ回避スキル」一種を追加。
おっいいね。回避スキルってボイスとかどうなるんだろう。新たに収録とかはしないってきいたけどねえ…

7)全ての職業はパッシブスキルを通じて最小400以上の基本MPを保有。
今までは300がベースだっけ。
300スキル打つなら下限増えるのはありがたい。


8)一部のキャラクターにおいて、新スキルの追加/スキルの等級及び使用形態の変更。
追加スキル…ボイスは一体
エド君「そこかよ。」
いやそれに伴って声優変わるとかあったら事件じゃん?


結構いろいろ変わりそう。
前夜祭ってことは来週にはエド君がいろいろと変わるのかな?
エド君「オレが変わるのは第3弾だぞ。」


…え?


エド君「来週から隔週ごとに3~4人がリブートされていくからな…」
じゃあ後からの子不利じゃない…?
まあエド君9番目に実装されたから3弾で妥当ではあるのか…?
ラビィは新しいし最後だろうし。
エド君「ラビィも3弾だぞ。」
もうわかんねぇなこれ。

しっかし3弾となると8月かあ…1ヶ月はあるぞ…
さすがに1弾は最初の3人?
エド君「まあエルス、レナは当たりだな。」
え?アイシャじゃないの?ヴンニキ?
エド君「その二人はオレと同じ3弾組だな。」
…あと一人誰。






07月17日(水):キャラクターリブート1次(エルス、レナ、イヴ

















いやなんで!?
初期からいる3人じゃ駄目だったのか…?

基準がわからん…