2019/04/29

アイドルエド君があまりにも最高すぎてどうしたらいいかわからない。

†┌┘墓└┐†
【たこ焼きここに眠る】



エド君「なんで開幕早々墓立ってんだよ。」
あっエド君…大天使エドエルだ…天国への迎えかな…

エド君「本格的にイカれてやがる…ドライヴ。」
あだっ!?
あれ天国の迎えじゃないのか?
エド君「んなわけねぇだろ…でこの墓は何だ。」
すまんエド君のアイドル姿がカワイすぎたんだ。





なにこのカワイイアイドル!?
私の育成したエド君が立派なアイドルに…
エド君「育成された覚えねぇぞ。」

この魅惑の短パンよ…
ちなみにエド君の所属するtrinityACEはエルスとラシェとの3人グループみたい。
ラシェの配信にエド君たちがいたのは同ユニットだったからか。
ほかにもいろんなユニットがあるんだが…
レイヴンとかアインの男性ユニット
レナとかのお姉さんユニット
アイシャやラビィとかのロリ?ユニットってあってな。
正直ロリユニットは合法ロリやら年齢不詳やらが多くて判定微妙だが。
んでだ。この流れでいくとエド君のユニットって…ショタユニットじゃない?
エド君はショタ枠だったか…最高やんけ!!
ショタコンにクリティカルヒットだぞ。

ちなみにACEってのはそれぞれの頭文字なんだ。
え?ラシェはCじゃないだろって?
KR版とかだとラシェってChungって書かれてるんだ。
むしろラシェって表記の方が珍しい。
あとエルスも海外版はタイトルと同じエルソードだぞ。
けっこう日本版って名前違うこと多い。
ちなみにエド君の名前は万国共通でADD
エド君「その情報いるか?」
エド君のこと語らないと死ぬ病気があるもんで…

そしてこれがエド君のプロフィール。
えっと…?
身長 168cm
趣味 作詞と作曲 機械の改造
好きなもの クッキー コーヒー
嫌いなもの 辛いもの おにぎり
特技 舞台の全体的なサポート ストリートダンス

エド君コーヒー好きだったんだ。
前のアバでもたまにはコーヒー入れてやるとはいってたけど…
エド君「まあ眠気覚ましにもなるしな。」
エド君は砂糖とかいっぱい入れそう。
そして辛いものが苦手ねえ…私はむしろ好きなタイプだしなんなら最近辛いおにぎり食べたという。エド君の嫌いのダブルパンチだな…

さてアイドルエド君のストーリーがあるみたいだから見てみよう。



まあ韓国語なんてわからんから翻訳かけて自己解釈だけどな。
難しいことはわからんし簡潔にまとめると…


もともと科学者の家系だったが事件をきっかけに家を出て才能で芸能界へ入る

作詞作曲を自分でしていたがデビュー目前で妨害され活動休止

ユニットが決まるがエド君はプライドが高くメンバーとの不和説も出るがエド君のツンデレでしたとさ

金銭余裕がないから自分でプログラムを作ったり設備の改造をしており個人練習室の機材はほぼ彼が作っている

なんでおにぎりが嫌いなの?
「食べ飽きた」

毎日1回は外出して猫と戯れてるっぽいが本人は教えてくれないらしい

こんな感じか。
学生のやつでもだったけどエド君はこういうのだと

両親生存
事件で家を出てる
金銭に余裕がない
猫が好き
って設定がある気がする。

にしてもおにぎりが嫌いな理由が食べ飽きたかあ…
安価だから節約のためにとかなのかねえ…あんま笑えない感じってあったし。

ちなみにこの紹介サイトには他の子との関係もあるぞ。
エド君が誰かに感じてることと周りがエド君をどう思ってるか…
そういうのがあるわけ。
多くて一人6人くらい。

じゃあエド君は他の子をどう思っているのか見てみよう。

エルスについて
単純無知なやつ 情熱だけはすごい

まあエド君とエルスって全然タイプ違うもんなあ。
脳筋と知力系じゃあなあ…

ラシェについて
第一印象とは異なり強いやつで練習も頑張ってるけどまだまだと評価している
SNSとか不慣れでエド君が教えてあげてるようだ

ラシェは努力家なイメージある。
エド君はSNS使いこなしてそう。
アカウントどれ?フォローさせて?
エド君「クソリプ送ってきそうだから断る。」

アインについて
奇妙なニックネームで呼んでくるのが気に食わず舞台上でもオフでも会いたくない存在とのこと
笑顔で人の神経に触れてくるとのこと

あの人エド君のこと古代人さんって呼んだりしてたからなあ。
でもこの世界線ってエド君過去から飛んできてるのかね?
また別の呼び方なのかもしれないけどあいにく向こうからエド君について言及してないんだよなあ…

アラについて
舞台を見る機会があったとのこと
なにか控えで関わりがあったぽい?

ちょっと翻訳がここだけうまくいかなくてな…
まあアラのほうもエド君のこと話してるしそっち見た方が早いかもな。

イヴについて
機材を自分で改造していたりと興味深いそうだ エド君自身機械いろいろ触れてるし気になるんだろうな
最初は気が合うかと思ったと言ってるとこから実際の関係はそこまでよくないのだろう

現に向こうはエド君のこと話してないんだ。
エド君も興味があるのは機械的なことだけなんだよ。
だから機械の話とかしたかったんだろうけど性格が合わなかったんだろう。
まあ少なくともカップリング要素はない。
一安心だ。

とまあエド君が語ってるのはこの5人。
そしてエド君のことを話してる人たちのも見てみよう。

エルス
最初は仲が悪かったけど今はたまに戦うけどいたずら程度とのこと
すごい頑張ってるから自分も頑張らないとなーって感じ

なんだかんだ仲いいよなこの二人。
エルスも頑張ってるんだけどエド君には伝わってるのだろうか…

ラシェ
メンバーの中でデビューを一番切実にしてたのではと推測している
機械など自分の知らないことを色々知っててSNSの垢を作ってくれた

もともとエド君はソロでデビューしようとした間際で休止になってしまってるからなあ…
デビューしたい気持ちは大きかったんだろう。
SNS関連の話が多いな。
エド君面倒見いいとこあるしツンデレカワイイ。

ルー
生意気なやつだけど野良猫にご飯をあげてるときいたとのこと
猫への優しさを人間にも回してほしい

エド君猫が好きなんだなあ。カワイイ…
ギャップ萌えっていいよな。いいよな?

シエル
クッキーをあげたらすごく美味しそうに食べてくれた
後日プレゼントに猫耳フードの服をくれた(シエル曰く猫耳かわいいとのこと)

ねえカワイすぎない?
エド君「かわいくねぇよ。」
そのクッキー食べてるときの写真とかないの?

レナ
夜遅く振り付けの研究中にアドバイスをしてくれた
感謝したかったけど照れてどっかいっちゃったのがカワイイ

…カワイイかよ。
なんだこのカワイイ子。
いやこれはいけないカワイイ。


アラ
言動とか荒れてて怖いと思ってたけど猫におやつをあげてて考えが変わったらしい
猫好きに悪い人はいないとのこと

猫。エド君猫には甘いよなあ。
私にも甘く…
エド君「ドライヴの出力を確かめたいんだが…」
なんで人に向けようとするかな!?

まあこんなとこか。
案外女子からもいろいろ意見あってびっくり。

サイトも載せとくぞ。

エド君のは左から3番目だ。


そして…そしてついにエド君の動画も来たぞ!!!
当初の予定だと27日だと思ってたんだけど今日までずれ込んだという…
焦らしプレイはやめてくれそういう趣味はないんだよエド君!?
エド君「土日とかは休ませろ。」
…ぐうの音も出ない。


さてここから見れるから見ような。
え?韓国語がわからない?大丈夫だ私もわからない。
でも字幕の自動翻訳機能があればある程度はわかるぞ。






動くエド君が見れるってだけでも素晴らしいし表情の変化が最高すぎる。
墓もたつって話よ。

エド君が何を話してるか?
完璧なアイドルってのを教えてやるよってとこかな。


ちなみに途中でエルスとラシェが映り込んでくる。
3人の関係性とかも見えてくるね。

ここからはエド君の動画の台詞とか。

エド君:たくさんの人が来てるな。
オレはエドだ。
ここがどこかだと?
ここはオレの派手なデビューの礎石となる場所…とでも言っておこうか
ここで配信をしたのはその情熱をより伝えるためだ…ククッ…
オレのことをもう少し詳しく知りたいというやつもいるんだろう。
あらかじめ見せてほしいだと?
駄目だ。
オレは舞台の上で完璧な姿を見せるのだからな。
そのときまで待っていろ。クックック…
オマエら!オレに落ちる覚悟はできてるか?ハァーハッハ!!
ラシェ:エドー練習の…あっインタビュー中みたいですね。
エルス:うお~!エドのインタビューすげぇかっけえ!!
ラシェ:なんだか知らない芸能人みたいです…
エド君:クックック…(まだ2人に気づいてない)
エルス:あとでサインもらおうぜ!
エド君:…あ?(ここで気づく)
ラシェ:握手もしてもらえますかね?
エド君:…っ!あのガキども…!どっか行け!
ラシェ:あっばれちゃいました。
エルス:逃げるぞ!
エド君:オマエらは近いうちに見るだろう。じゃあな。


多分こんな感じだと思うんだ。
エド君「なんでわざわざ文字に起こした。」
動画が見れなくてもどんな感じかわかるようにってとこかな。


最後にエド君のここ好きポイントです。どうぞ。
エド君「なんだこれは…」

ちなみにエド君の動画時間は1分29秒なんだけど…実はこれ今出てる9人の中で3番目に長いんだ。
ちょっと意外。
まあでもエルスたちのシーンぬいたらもうちょっと短いか。
ついでに言うと一番長いラシェやアラも本編は1分25~27秒くらい。
配信切り忘れちゃってるから長いんだよな。

となるとエド君ってもしかして一番長い?
参考に一番短いやつはなんと1分もありません。
いや簡潔すぎない?
あとエド君こういうの慣れてるのか照れ顔とかなかったな。
ちょっと残念だ…