2024/09/04

ぶれえど先生がチュウニズムに参戦したのですがポップアップストーリーって作品ご存じでしょうか。

 


エド君「グミンか。まあオマエは興味な…」

まて、待ってくれ。嘘だろ。これは夢か?





BLADE先生じゃないか!?!?!?!?
マジか!!!チュウニズムに来るとは!!!!
やばい嬉しすぎるこれ現実?
エド君「…いや、まあ現実だが…そんなにオマエが喜ぶってどういうことだ…?」

いやあ、多分このブログでは言ったことないかもしれないんだが…




俺、昔ポップアップストーリーというスマホゲーをやってたんだよな。
今はとっくにサービス終了済みではあるんだが…


本当に好きなゲームだったんだ。
よくあるポチポチゲーではあったんだがキャラが魅力的で着せ替え要素も豊富でな…








このキリアンって子が推しでした。
少年なんだよな。少年。つまりはショタなんだよな。ありがてえ!!!
エド君「この頃からショタコンか…」


この頃は別の垢でツイートしてたんですがけっこうイベント頑張ったりしてましたよ。






ああ…またやりたいなあ…



あと女装系もけっこう充実しててな…





こうやっていろいろ着せれたんですよねああ楽しかったなあ…
あの頃に戻りたい…
マジでサービス終了の告知聞いたときショックすごかったしな…




けっこうガチでやってたんですよ。本当に。同じようなゲームシステムのスクストは今も生きてるのになぜポプストは消えてしまったんだ…少なくともそこまでセルランも低くはなかったんだぞ…


エド君「これチュウニズムの記事だよな。別の話になってんぞ。」
ああそうだった思い出に浸ってしまっていた。

で、話を戻すか。なんだっけか。
エド君「…グミンなのにオマエのテンションが何故か高い。」
ああ、そこか。




まあポップアップストーリーの話をしたのも実はこのゲームのキャラデザを担当していたのがそう、BLADE先生なんですよ。ぶれえど先生とも言われますね。いやあ嬉しすぎる。
流石に俺は今紘くんのレベル上げで忙しいので新しい子を上げる余裕はないかもだが知ってるゲームに知ってるイラストレーターがそれも俺が大好きだったゲームのキャラデザをしていた人が来たらそりゃ嬉しいってもんだ。


ちなみにミクの日くじのフィギュア持ってます。




生意気系プリンセスの歌らしい。
あ、ちなみにBLADE先生なんですがけっこうセンシティブ絵載せてる人なのでまあグミンってのも納得ではあります。
トランスフォームでどんなものが出てくるのやら…



エド君「オマエはこっちの方が反応しそうだが違うのか。」
うーん何がとは言わんがでかすぎる。てかこの人シャンティとかのイラストの人だがなぜグミンに…?どう見てもそっち方面の人ではない気がするんだが…



てかお前なんか見たことありますね…




あ、こいつか。
すっかり堕ちてしまった…

かわいかったんですよ最初の姿は…



メガネ外してしまったし堕ちてしまったしで俺は泣いた。
メガネっ娘はメガネがあるからこそのバフがあるというのに…



ところでポップアップストーリー2とか出す予定ってありませんか?
またキリアンたちに会わせてくれ…